

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

FOUND THE OWNER!

HAPPY HAPPY THOUGH WE HAVE TO CATCH & TAKE HIM TO THE OWNER:)

少し離れたところで前の記事で書いた黒猫さんを探している方がいました!
とても人馴れしている猫で、触ったときの背骨の張りや毛の艶から「捨てられて随分経っているのかな?」と思っていたわけですが、やはり姿が見当たらなくなってから数週間経っていたそうです。
その飼い主さん(?)、黒猫さんが家に突然やって来た日からお世話をしているそうで、聞けば黒猫さんの耳の状態がひどいために獣医にしばらく通っていたとか。優しい人…まだまだ世の中、捨てたもんじゃない!ううむ。
(17日の夜に突然家の庭に迷い込んで来た時にびっくりした黒猫さんの耳。「何か生えてるっ!!」と驚いた耳の横の角のようなもの、かぶれて剥がれ、カチカチに乾燥した皮膚がまさに皮一枚でくっついていたものだったのです…。可哀そうで見るのもつらいほどだったので、クリーム状の薬をちょこっと塗ってあげたりしていました…。)

さてさて。
その方をどうやって発見したのか、、、アイルランド、やはり面白い国です。人との繋がりがめちゃくちゃ濃い国です。おもしろエピソードは沢山あるのですが、それは気が向いたら、で。今回は夫が仕事を通じて知り合った年配の女性二人が、黒猫さんのお世話をしている方と親交があったらしく、たまたまその黒猫さんのお話を夫にしてくれ、そこでピン!ときた夫が「うちに来てる猫に間違いない!探しているのなら、うちで捕まえてその人のところに届けるよ」と約束して帰ってきたそうです。

猫がうちに迷いこんだこと、夫が年配の女性と知り合ったこと。
全て繋がりました。

とにかく今は一安心。うちの猫たちも心配そうな顔をしていた(ような気がする)から。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 10:03 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

見つかってよかったですね~。
そして日本は楽しみましたか~?^^

2008.02.22(Fri) 22:09 | URL | ぴぃ|編集

ぴぃさん

本当に見つかって安心、心晴れ晴れ~ってな気持ちですよ。
日本、寒かったー!でも楽しみました^^
おいしいものいっぱいで少し太りました。。。

2008.02.25(Mon) 00:18 | URL | ami|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokothecat.blog121.fc2.com/tb.php/82-f1d31dca

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

