

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

格差社会

食事風景

ムームー、セカンドが仔猫の頃、我が家が一番ねこに支配されていたときの食事風景。
みんながっつり食いついてます。(一匹ふらふら歩いてますが…笑)

現在は仔猫2匹は一年前に里子として巣立ち、つい数日までいたエリーも無事に新居に落ち着いたようで、いつもの仲良し6匹組みが毎日うきうきでがっついています。
さすがに写真のように猫8匹の食事を一度に用意・配膳するのは大変だったりします。
(ボランティア団体や個人で保護活動をしている方々はきっともっと大変なんでしょうね、、)

写真からは分かりづらいかもしれませんが、実は猫の世界にも「格差社会」の影響が見られ…ラスボス藻子だけアイルランド国産、しかもハンドメイドで絵付けしてある食器を使用しています。
最近ハッ!と気づいたことで、特にこだわりも何もなかったのですが、何故か藻子の子供たちはプラスチック容器(スーパーで魚、肉、冷凍食品がよく入っているもの)を使っています。
クリスマスに新しくお揃いの食器でもプレゼントしてあげようかな。。。

ケツぷり
こちらはフォード。
「格差社会」だけでなく「体格差社会」すら蔓延する我が家。
ぽっちゃりさんであることがこんなことでプラスの効果を発揮。
ぽっちゃりさんだから暖炉の段差を腰掛に出来る。すごくものぐさ、楽することが大好きなフォードです。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 06:39 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

8匹の食事風景は壮観ですね。
手前の大きい子がもこちゃんかな?
6匹も飼えて羨ましいです。
猫ハーレム、夢ですが、
うちのマンションは本当は1匹しかダメみたいです^^;

2007.12.18(Tue) 21:39 | URL | ぴぃ|編集

そうです^^
手前のもっさりした黒毛が藻子です。

え?そ、そうなんですか。
じゃぁ…ここだけの話ですね^^;

2007.12.19(Wed) 09:42 | URL | ami|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokothecat.blog121.fc2.com/tb.php/66-c547950f

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

