

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

cats gone wild (ムームー)

よく「ねずみ退治に猫を探しているんだけど、仔猫譲ってくれませんか」と聞かれます。
(もういません。うちの猫は避妊済みなので今後もいません)

生まれも育ちもストリートなタフねこ藻子が、仔猫の成長過程で必ず行っていたあるイベントがあります。
藻子さん、仔猫がある程度大きくなると、野ねずみを捕まえて持ち帰ってくるんです。
しかも本人が納得するまで何度も、何匹も!
「狩り」のスキルというのは親から子へ、こうして受け継がれていくのだなぁ、と感慨深いものがありますが…
ごはんに困らない生活が当たり前の藻子の息子/娘たちにはあまり意味がないようで。
母と子のイベント後に、めったに狩りをすることはありません。

しかし猫はやはり狩りをする生き物なんですねー。

cgwmoo

cgwmoo3

回虫駆除の薬を何度か猫に飲ませていますが、うんちに回虫を見つけたこと、まだないと思います。
誰かが「田舎の野ねずみは、都会のゴミのファーストフードを漁って食べているねずみよりもよっぽどキレイ」と言っていました。
うーん、当たっているのかも?

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| MOO-MOO | 05:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

つかんでるものは何・・・・?

2007.11.25(Sun) 15:02 | URL | aki|編集

野。。野ねずみさんだよ、、、
これ、ムームーが仔猫時代の頃の写真なんだけど、野ねずみって小さいからね。
あんまりよく写ってないね。だけどよく写り過ぎな写真は、、刺激が強いから載せなかったのさ。

2007.11.25(Sun) 21:32 | URL | ami|編集

野鼠なんて生まれてこのかた見たこと無いよー!!見てハムスターだろー!

2007.11.26(Mon) 15:42 | URL | aki|編集

はっきり言って、ちっさくて可愛い。
でも猫ってマジで狩りする本能あるからね、知らないうちに捕まえてくるんだよ。。。
たまに道路を横切ることもあるよ、野ねずみ。
すんげーのどかw

2007.11.27(Tue) 00:13 | URL | ami|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokothecat.blog121.fc2.com/tb.php/39-569b76eb

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

