

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

衝撃

ハリネズミを捕獲
昨晩はとても衝撃的な出来事がありました。

はい。このオリーヴさん、春が来て、冬眠から覚めてまた遊びにやって来ています。
体重をはかってみよう!とキッチンに入れたはいれたのに、写真撮影に夢中になって、体重をはかり忘れましたっ!オリーヴさんはというと、予想と打って変わって案外リラックスしていたような気がします。もそもそ動いて探検を始めそうになったり。

衝撃的な出来事…

ハリネズミ 生殖器


分かりますかね…生殖器らしきものの存在が…。
調べてみると、しっぽに近いところにある場合はメス、そうでなければオスと判断するそうです。
それでオリーヴオリーヴと呼んで勝手に可愛がっていたこのこ、オスです!オリヴァーでした。
ピエールと呼ぼうか悩みました。

ハリネズミ 腕
ピエール、じゃなくてオリヴァーは若い感じ?
手なんか見ると人間の手によく似ていますよね。飛行しているイメージでポージングしているのでしょうか。

猫とハリネズミ
猫たちにクンカクンカされるオリヴァー。
最初はヴーと威嚇していても、好奇心に負けて近寄りたくなってしまう猫。


このこの他にも数匹ハリネズミが遊びに来ている我が家。大きさが少しずつ違っているので、そうだと思います。女の子も来ていることを期待…。…オリーヴ……。オスメス、一匹一匹持ち上げて確かめるしかないですねー。マニキュアでちょこっとハリに色をつけたら判別出来るかなぁと思案中です。背中に一本だけなら大丈夫だろうか…何か良い判別方法があれば教えて欲しいです。
今年もナメクジがぬるぬる庭を這いまわっているので、ハリネズミのみなさんには頑張っていただきたい!

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ

| Olive *Mrs.Hedgehog* | 05:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ハリネズミ!
ハリネズミは近所にいるのですか!?
凄いですね
↓古いパソコンで寛ぐ姿がかわいいです(*^0^*)

2010.05.01(Sat) 13:49 | URL | 赤みっきー|編集

ハリネズミは庭に生息しているっぽいのです。
夜になると元気に動き回る姿を、運が良ければ、目にすることが出来ます!
可愛いんですよね~ハリネズミ。。

古いパソコンモニターがたくさんあるので、もっと作ってあげようか考えていますー

2010.05.02(Sun) 06:08 | URL | ami|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokothecat.blog121.fc2.com/tb.php/236-46cc6c7f

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

