スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2010

雪猫
2010年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。写真は雪を嫌がる藻子。
うまいこと雪の溶けた芝生を見つけた藻子ですが、移動したいがために雪に果敢に挑むことに。

蕎麦を茹で、ずるずるとすすりながらの年越しでした。おせちまでは無理でした笑。
31日から元旦にかけて強くなったり、弱くなったり…今年一番の初雪が降り続きました。
寒いですー。私も猫もみんな風邪をひかないように、気を引き締めて春を待ちたいと思います。

海からほど近い実家から、皆で初日の出が昇るところを見てきたと、メールでその様子のビデオを送ってもらいました。朝日ってなんだかありがたい気持ちにさせますね~。今年は良い年になりますように……映像の中の日の出に願掛けをしてみたり。

クリスマスの次の日、(こちらではBoxing DayまたはSt.Stephen's dayですね)近所の海岸でイベントが行われていたので見てきたら、その日も随分冷え込んでいましたが、ますます体の芯まで寒~くなってしまいました!
そのイベントは希望者が海に飛び込んで泳ぐというもので、ザブンザバンッとしぶきを上げて、若い子が勢いよく飛び込んでは観客の私たちをあぁーうぅー寒がらせていました笑。もちろん、10代の子ばかりではなく、中年男性らも参加していましたよ!

クリスマスハム1クリスマスハム2
クリスマスといえば私は七面鳥よりも、クリスマスハムとスパイスの効いたビーフが好きです。
写真はボイル中のハムと、ボイル後ソースを絡めてオーブンで焼きあがったハム。
クリスマスが終わって残ったハムとビーフがあれば、年明けまでサンドイッチのみで生きられるぐらい好きです笑。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

| MOKO | 03:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんな過去まで遡ってスマン
ハムめちゃおいしそうー!!ぜひレシピ教えて!!スパイス効いてるってところが良いね。そして焼き目万歳。私は去年クリスマスじゃないけど、ハムのコーラ煮(ナイジェラのレシピで)やったら美味しかったので、今年はもっとハム料理にチャレンジしようと思ってるのだ。ハム!

2010.02.28(Sun) 04:15 | URL | mcwooly|編集

あらやだ、奥さん!コメント嬉しい。ありがとう!
そして遡って読んでくださってありがとう。。こんなやる気ゼロのブログですけど。
私はMcWoolyちゃんのブログの隠れ熱読者(愛読者よりもじっくり読んでるよ!)です。ためになる情報が多いー

レシピ、えええ!うん、よければ是非教えますよ~
こんがりとした焼き目が美味しそうに見えているようで、ほっ。よかった。
ナイジェラはセクシー(彼女が作るもの、そして食材までもがセクシーに見える不思議)だし、2009のクリスマスのビーフ?のレシピかな…チーズソースがめちゃくちゃ美味しそうだった!!!!あれ真似したいー、と思ったら夫ビーフ食べない…うぅぅ。

2010.03.01(Mon) 05:52 | URL | ami|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokothecat.blog121.fc2.com/tb.php/200-086d66f3

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

