スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ハチ

今日のハチ!

とんでもないものを見てしまった気分♪かなり興奮(笑)
写真はハチのこハッチが飛び立つところです。
(または親蜂が新たに筒巣を作ろうと、熱心に物件調査していたところを人間に見られてしまったので、諦めて帰っていく姿)

leafcutter bee from his tube nest is about to fly away

leafcutter bee from his tube nest is about to fly away2

leafcutter bee from his tube nest is about to fly away3

見えづらい?分かりますかね?写真の中央に写っています。

昨日の今日で、気になったのでそっと苗を持ち上げて様子を窺ってみたら、モゴモゴ何かが動いているのが見え、よーーく観察してみたら…
ハチが根っこに行く手を阻まれて(?)上手く身動きが取れずにいるようでした。
爪でほんのちょっとだけ、苗の根をずらすお手伝いをしてあげたら、くるっと一度寝返りを打つようにしてサッと飛び立っていきました!うぁぁあぁ!感動!こういった現場に遭遇することってなかなかないですよね?!

飛び立ってすぐその後に、また空が泣き出して。。。ハッチ、ラッキーでした。

タウンのアートフェスティバルに行ってきたんですが、思っていたより小規模で…夫のいとこのパフォーマンスにも間に合わず(笑)
帰りにこの辺りでは初上陸!!のマックへ。オープン3日目、4日目だったのかな?まだまだ混んでいて注文するのにも一苦労;;;落ち着くまで待てば良いんですけど、なんとなくこのunusualな経験をシェアしたくて(笑)並んでダブルチーズバーガー、ポテト、そして大好きなミルクシェイクのストロベリー味をゲットしましたよっ。ドライブスルーも長蛇の列で、待ってたら何十分も掛かりそうな感じでした。店員さんらが外まで出てきて交通整理をしたり、ドライブスルーで待っているお客さんの注文を何人かで取っていました。マック(笑)こんなに混みこみのマックなんて後にも先にも行くことなんて無さそう!

マックオープンの話はもう数年前からあったようですが、反対意見があってかなーり難航していたそうです。数ヶ月前からマック建設現場が賑やかになり、みんなもわくわく、ついにマックが来たよ~!と首を長~~くしてオープンの日を待ちわびていたんです。ドミノピザ、サブウェイ、ケンタはあっても肝心のマックが無かった(笑)今日食べたマック、特にミルクシェイクは懐かしい味がしました。わはは。

でも子供の食育には悪いのでしょうね。美味しいけれど…。私はお家ごはん大好きなので、色々と作っては美味しい美味しいと喜んで食べてますが、こちらの人は家族で(得意の)fish and chipsなんかもよく食べているみたいだし……。今日のマックも家族連れ、小さい子が本当に多かった~!これは日本も一緒だと思うけれど、どうかな?と思ってしまいます。我が家はファストフードを滅多に口にすることがないです。たぶん、すっごくジャンクな味が恋しくなったときか、ちょっと良いことがあったときぐらい?ファストフードがtreatっていうのも変な話ですが。。他の家庭ではどうなんだろうー。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| leafcutter bee | 03:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokothecat.blog121.fc2.com/tb.php/175-13c6438d

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

