スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

もう一匹の藻子ジュニア?

今日、夫が付き添いで動物病院に行ってきました。(うちの猫たちは寒さにも負けず、元気にやっています^^付き添った猫は、藻子と同じ元野良猫。ネコエイズに感染しているのですが、新しい家族にとっても大切にされています。)

さて。
帰宅した夫が興奮しながら話してくれた話。
私もびっくりしました、、、


夫、フォード、トリリアン、タイニーの兄or弟を偶然見つけてしまったらしいです。
動物病院で居候先の婦人に連れられて来ていたとか。居候先というのも、藻子、フォード、トリリアン、タイニーを保護したところの近所に住んでいる家族の家の庭にある物置小屋に(長い・・笑)住んでいるそうで。夫が触らせてもらうと毛触りも酷似、色や柄模様もまさに!という感じだったらしく・・・・今もまだ「引き取ってきた方が良かったのかなあ?」なんて変な責任感?!に悩まされているようす笑。
何歳くらいかと夫が質問すると、女性からの答えは2歳半くらい。ビンゴ?!!!と焦る気持ちも分かります。。
だけど心ある人に面倒をみてもらい、きちんと虚勢手術も済ませ、怪我をしたら獣医さんの治療だって受けられる今の生活があるのだから、その猫もそこで暮らし続けた方が幸せなはず、と思います。あ、その前に本当に藻子の息子なのか分からないんですけどね笑。

ビルおじさんが小屋の掃除をしているときに、私たちのところに慌てて持ってきた箱の中にはどう思い出しても3匹だけでした。今日夫が出会った猫が藻子の息子だった場合、どうして箱の中に確認出来なかったのか、猫は産んだ仔猫の数をちゃんと知っていると聞いたことがあるのに・・何故藻子は数え忘れちゃったのか、、、置いてけぼり息子はまだ乳のみ子でどんな風にして彼女の元に辿りついたのか。。。謎ばかり。

猫にもDNA鑑定が必要ですねー。


しかし私もその猫さんの姿、一目見たかったです!!
夫によると、喧嘩の後遺症でしっぽがない(手術で切断)みたいです(´;ω;`)



∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

| 3分間ヒストリー | 08:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mokothecat.blog121.fc2.com/tb.php/131-8be66357

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

