

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

こっそりと

テンプレをかえてみました。

使用ブラウザがGoogle Chromeな私、IEからGCに乗り換えたせいなのか?ブログが完全文字化けで読めなくなっていたのです…。それでもめげずに更新していたものの、さすがに見づらい、、イライラする、、というわけで、以前の白xシンプルなテンプレも気に入っていたんですけどねえ~。新しいテンプレです。さすがに自分のブログが問題なく読めるっていいですね。もうイライラしません!(笑)

前テンプレではブラウザのページメニュー→エンコードでなんとか読めるようにしていました。

| 未分類 | 23:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

VIP席

ベロ
キャットミントでハイなのかい、もこさ。
長毛なので毛繕いも必死の形相ね。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ

| MOKO | 11:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

ハリネズミ動画


とっても見づらいのですが…。

| Olive *Mrs.Hedgehog* | 06:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

庭に現る!

さきほど夫と、月が赤いね~なんていいながら外に月を見に出てみたら!
庭の端っこにハリネズミの姿を確認しました。
野生のハリネズミはこの辺りではそれほど珍しくないわけですが(不運にも交通事故にあってしまったハリネズミたちをたまに目にします)、まさか庭で遭遇するとは!
ハリネズミ
ハリネズミが庭に住み着いていることはとても良いことなんだとか。ナメクジ等を食べてくれるので、庭の植物を守ってくれるんだそうです。
猫缶、食べるかな?お腹空いてるかな?と出してみましたが、食べませんでした。。
夫がこの子はメスであまり若くないね~、と教えてくれましたが、、、どうして分かったのか?!不思議です。私はハリネズミについては全く分かりません(´・ω・`)

| Olive *Mrs.Hedgehog* | 10:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

モッタイナイお化け

が夜に来ちゃうよ。
飼い主(私。夫は豆が大好き)に似ているのか、猫に豆嫌い派が多いのか…。

猫缶に豆が入っていると器用に全部残してしまう、うちの猫さんたちです。
一緒に入っているコロコロにんじんは食べるんですけどねえ。うむむ?
マメっこ

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
豆の食感が苦手です、、、

| 未分類 | 03:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

今月ようやく2歳になりました(-ω-)zzz

16日にムームーとセカンドが2歳になりました!
誕生日にプレゼント準備が間に合わず、数日遅れてのプレゼント購入&お披露目。
カタログから選んでその場で受け取り可能なArgosでキャットタワーを購入しました。

が!

2歳記念


私、ちゃんと大きさを確認していなかったんですねー。
家に着いて開封してびっくり。仔猫ちゃん用の大きさで、、
セカンド、ムームーのリアクションが薄かった…
のが切なかったです(´;ω;`)
Argosに向かう前に、近場のペット用品店に立ち寄って
そこで食事用のマット?を購入。
マット
ヨーロピアンなデザインw3ヶ国語表記ww

ここで販売されていたキャットタワーが結構良い値段で、、
Argosでお買い得な2つを入手したわけですが、
やっぱり価格とクオリティは比例するんですね。。

2歳記念品とムームー
ちょっと気に入った素振りを見せるムームー。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
セカンドは明後日の方向を向いて遊んでいる振りをしてくれました。
正直泣けました。

| 3分間ヒストリー | 01:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

進化論

先日の出来事。
キッチン隅のトイレスペースからガッサガサゴソゴソ、紙を破るような音が。
ネコトイレの傍にネコ砂の袋を置いている我が家。
まさかなぁ、袋破っているわけじゃないだろうなあ、と様子を見に行ったら!
そのまさか。

ムームーが真剣な顔でネコ砂の袋を押し倒し、中のネコ砂を掻き出し
あげくは丁度良い具合にキッチンフロアの上に楕円形状にネコ砂の形を整え、
その上でシャーッとおしっこをしていたのでした。

キッチンフロアで固まるネコ砂、、ウンチじゃなくってよかった…。
いつもトイレを掃除してあげる時間に掃除するのを忘れていた私が、全面的に悪いです。ハイ

だからって、さ。。。

我が家のネコは僅かながらも進化してるように思う。
ある日突然猫又になったらどうしよう。

ちょっと前にムームーが鼻歌を歌っていたのを聞いたような気もするし。
すごく上手に音程を取っていて、しかもまるで人が鼻歌しているような音だった。。

ネコは一生に一度だけ、人間の言葉を喋るんだ!なんて言われていたりもするけれど、
ムームーは喋らずに鼻歌だけ、それも2歳を目前に、だったらちと寂しくないか。
(ムームーとセカンドが今月2歳になります。キャットタワーを新調したいと思います。もう使い込んでボッロボロなので。「新しくキャットタワー買おうかなぁ」と話していたのを聞いていたのか、どうもフォードが張り切って解体作業に取り掛かっているようです。ここ一週間の壊れていくスピードがw)


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ

| MOO-MOO | 23:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

