

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

悲惨・・・。

我が家のアイドル☆藻子たん(笑)よりも、フォードの話題が続いていますね。。

先日ようやく包帯から解放され、夏に向けて少しばかり清々しい足元になったフォードなのですが…包帯の中が大惨事でした。ここ最近は自分の体調がすぐれなかったり、フォードのことでどよんと落ち込んだり凹みっぱなしな気がします。

実はフォード、一番目のグリーンの包帯をおしっこで濡らしてしまい(手当てを受けた後、帰りの車中で粗相をしてしまい)、その後新しい包帯に巻きなおすとき、中まで染み込んでいたおしっこをきちんと洗い落とさずに巻いてしまったので(関節を入れ直した?後なので動かすことが出来なかったため)そのおしっこの湿り気で摩擦を起こしてしまったのと、おしっこで(chemical burnのような?)炎症が起きてしまっていたんです!!
皮膚が真っ赤に腫れ、毛もだいぶ抜け落ちてしまっていました…

包帯を交換するときにおしっこのきつい匂いがすごくしたので、「拭いたほうがいいんじゃないか。洗ってからじゃダメなのか」と、イヤ~な予感はしていたのです。けれども関節を元に戻したばかりの状態であれこれと動かすのはよくない、というのも理解していたわけで・・・もちろん獣医さんの判断ミスじゃないんだろうけれど、、嗚呼。(行き場のないイラつきと、ただれたフォードの足をみたときのショック顔を察してか、その日の診察代は破格の値段でした…嬉しいような悲しいような。。)

空気に触れさせ自然治癒を待つ現在。庭で育てているアロエの葉肉を薄ーーーく伸ばしてみたら、心なしか荒れていた皮膚が落ち着いたような感じがします。
それから病院で抗菌薬(錠剤、一日2粒)を処方されたので、それを飲ませています。セカンド以外、薬が大の苦手な我が家の猫さんたちですが、フォードはこの錠剤がどうも気にいったみたいで。かさかさやっていると喜んで寄ってきては、ごくんと一飲みです。えらい、えらい!


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう


| FORD | 10:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

イメチェン

月曜日の午後7時に予定通り包帯を取りに動物病院まで。
アイルランドの夏の夜はゆっくり、ゆーーーっくり更けていきます。(夫の話では朝方2時頃までなんとなく明るかったこともあるそう!)そんなわけで、午後7時といえども気分は日本の梅雨時の午後15時くらい?でしょうか。
明るいと皆行動的ですね・・・病院から診察を終えて帰るときに、駐車場に綺麗に洗車された高そうな車が停まっていたのでふっと目をやると、全開のトランクの中に子牛が座っていました!びっくりしました…普通自動車のトランクに子牛を見つけるなんて、、、日本ではお目にかかったことがない光景でした(^^;トランクは開けっ放しで病院まで車を走らせてきたのでしょうね、きっと…子牛といえど大型動物、トランクを閉めるたらきっつきつになってしまいそう。。。

待合室では高確率で猫よりも犬に遭遇します。
今回は小型犬2匹がお互いの姿に興奮し過ぎてしまったようで、キャンキャン鳴いていました。その間、フォードはケージの中でぶるぶる。
その後すぐに順番が来て診察室でぶるぶる。ちょっと可哀そうでした・・

先生に「うちのフォード、太ってませんか?(この質問いつもしているような気がします笑)」と尋ねると、「肉付きは確かに良い猫だけど、この子は骨格がもともと大きい子なんだと思うよ」との安心の一言。実際、タイニー、トリリアンと比較するのが失礼なくらい仔猫のときからプラス1.5サイズだったなぁ。。。。オスだからだとばかり思っていたけれど、やっぱりツクリの大きい猫みたいです。6キロ=ケージに入れて持ち上げるときに、びっくりする重さです。

フォードは順調に回復。包帯を解いて関節をチェックしてもらい、一応10日間くらいは包帯で過ごさないと何が起こるか分からないから、と包帯を解いて10分も経たずしてまた新しい包帯を巻いてもらいました。
紺
色違いです。女の子の場合はショッキングピンク☆なんてことも有り得るのでしょうか。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 09:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

frustrated Ford

スーパーサイヤ
フォードの足元がスーパーサイヤ人化。
ザラザラ…と大きな音を立てて包帯をなめてしまうフォード、
中に詰めた綿が少しずつ顔を出してきています・・・

さて、フォードの経過は順調。順調なのだけど、念には念で、月曜までは包帯を外してはいけない・屋内で過ごすように!と獣医さんから注意されて帰ってきたので、ずっと家で寝ているか、ふてくされ顔でぽてぽて徘徊して過ごしています。藻子たちが庭で楽しそうにしているのを眺めているフォードの後姿、がっかり感がひしひしと伝わってくるんですよねー。うーん、ごめんよ、、でもこればっかりはね…。

----------
緊急診察の際、先生が注射の準備に診察室を少し離れた隙に、夫と二人でフォードを体重計に乗せてみたら


ジャスト6キロ!

改めてフォードの偉大さに感服。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 02:27 │Comments2 | Trackbacks0編集

無事、帰宅

いつものおみ足
包帯のない足が さぞ懐かしかろう。

フォードは脱臼していました。
最後に昨晩の緊急診察、レントゲン代、痛み止め、治療費全て含めて支払うときに、ちょっと驚いてしまいました(^^; 日本円だと3万円くらい。。高っ!

蛍光グリーン
蛍光グリーンの包帯が目に染みますぜ。
ちなみにセカンドが以前ケガをしたときは、ダークブルーの包帯をしてもらいました。
舐めると不味そう・・・!ということなんでしょうか?カラフルで可愛いですよね。

フォードよ、頑張ってキャットミントをたくさん売るのだ。
そして己の治療費を稼ぎ、しっかりと私に返すのだ!(笑)


・・・包帯ぐるぐるの姿でも、いつもの甘えん坊で元気なフォードが帰ってきてくれて、ほっとしています。やっぱり一匹でも欠けると静かに感じてしまうものねー。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 05:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

緊急入院

飼い主としてダメダメだ…。

フォードの後ろ左足の指が一本、明後日の方向を向いているのを確認したのが午後6時半頃。
午後6時前後に知り合いが来ていて、フォードが彼の周りをうろちょろしていたのは見ていたのに!
ちょっと離れて庭の花に水やりをしている間に何か起きたんだと思う…。ショック、、
大きな音も、フォードが威嚇したりニャー!と叫んだ声も全く聞えなかった。私、ダメ過ぎる。

先ほど帰宅途中の獣医さんを電話で病院に呼び戻し、緊急診察して頂きました。
朝一でレントゲン、脱臼?か骨折なのかきちんと判断してからの処置になるそうです。
~だろう、と憶測による処置だと心配ということと、まずフォードのような状態は珍しいというか、彼の獣医人生で初めて?対処する状態なんだそうです…。フォード・・・・・

朝早くレントゲン撮影のためにフォードを連れて戻ってくるなら、と獣医さんから入院のススメ。
痛み止め注射を打たれポケ~とした表情のフォードを、後ろ髪ひかれる想いで置いてきました。

一昨日は私が全身(筋肉、関節、頭、お腹)の痛み・高熱・眩暈・吐き気、経験したことのない不調でダウン。そして今日はフォード。なにかに憑かれてるんじゃΣ('д';;; ・・なわけないか・・。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 08:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

「ねこのきもち」に掲載されました

どうやらもう既に購読者さまの手元にねこのきもち(掲載号-6月号)が届いている様なので、一応こちらでも紹介を。
ワールド・ねこ・ライフ
(クリックすると拡大されます)
我が家は猫が6匹なので、写真選びが難しかったです。大分多めに写真を送ってしまったので、編集部の方に迷惑を掛けたかもしれません。。
こうして猫たち(私の顔写真も小さく)の写真を猫雑誌に載せて頂くということは、猫情報専門雑誌の無い(?)アイルランドに住んでいるとなかなか無いと思いますので、今回は良い思い出になりました!(と、猫たちも大きく頷いているような…笑)


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 3分間ヒストリー | 08:46 │Comments2 | Trackbacks0編集

日光

日光
眩しいので

日光②
顔を隠して寝ます

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| TINY | 08:53 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

