

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2歳になっていました

藻子との出会いanniversaryとわんぱく兄妹フォード、トリリアン、タイニーの2歳birthdayが3月後半。
藻子と初めて出会った日の正確な日付を記録していなかったことと、3匹の誕生日を知らないこと(生後7~10日、目が完全に開いている状態での初対面)もあり、いつ祝ったらいいのやら。。勝手に「んじゃ、この日にしよう!」ともなかなか決まらず…

我が家では3月20日あたりから「おめでとう!おめでとう!」攻撃を開始します。
おめでとうおめでとう、と笑顔で近づいてはこれでもか!というほどモフり、モフり倒す。
最初こそ訝しげな表情を見せていたものの、おめでとう→モフモフ♪とパブロフの犬顔負けの条件反射で、パタンとお腹を見せて横になってくれます。
フォードにいたっては起き上がりません。廊下で倒れたまま待ち続けること数十分もザラになってきました('・c_,・` ) ぷくぷくおちゃめ猫。。


藻子が心を開いてくれたこと。
藻子の子どもたちとの出会い。
一つ一つの偶然が重なって、今一緒に暮らしている不思議。
幸せをわけてくれてありがとう、猫たち。

記念日おめでとう、誕生日おめでとう。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう



| 未分類 | 00:04 │Comments3 | Trackbacks0編集

ねこ写真

昨夜初めて確認した事実。
撮りためていた猫写真だけで4GB超えです。早くディスクに移さないと、、膨大な量…
でも猫たちの一日一日、一瞬一瞬を残しておきたいんですよね。
(きっとこれは猫飼いさん共通の気持ちかな、と思いますが。)

猫写真フォルダの中にタロウの写真、近所の猫さんの写真もたくさん。
その中でも特に一押しのタロウの一枚、変顔。
キッスタロウ


↑寄ってみます↓

キッス
アメリカのバンド、KISSのメンバーにいそう!(笑)


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| TARO | 23:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

猫ポケット

か~さんは~夜なべ~をして~~
ウォールポケットを作ってくれたあぁぁ♪

古いジーンズをリメイクして作ってみました。
ミシンがないため全て初心者の手縫いなので、遠くから観賞するには良いのですが
近くで見てみるとかなり粗い。。。かな。。
ウォールポッケ

でもポケットは計11個で使い勝手はそこそこな感じ。

これに猫のくし、おやつ、おもちゃを入れてガンガン使っていきたいと思います。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 01:15 │Comments2 | Trackbacks0編集

バランス

起立
ごはん欲しさにオーブンの取ってにしがみ付いて
立ち上がってはじーーーーぃっと見つめてくる。
フォードの大きな大きな肉球が愛らしい。

起立2
セカンドも同じ格好をするものの、
やっぱりぷくぷく猫のがっしりした足腰、
類まれな安定感には劣ってしまうよね…

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 11:37 │Comments0 | Trackbacks0編集

リアチュー

リアチュー。
リアルチュー。
リアルネズミ。

(こちらから頼んだので)新しい猫のおもちゃを妹が(仕方なしに)送ってきてくれました。
リアチュー


よく猫ブログ巡りをしたり、猫の情報サイト、猫関連グッズのチェックをしたりするのですが、さすが日本!と思わされることが多いです。おもちゃも可愛いし、猫ベッドもお洒落なものがたくさん♪
猫ブログに登場する猫たちも帽子をかぶってみたり、素敵なデザインの洋服を着てポーズを決めていたり…うちの猫たちと比較すると、まるでセレブと野生児。嗚呼あぁ

我が家は、飼い主が張り切って庭遊び用の猫遊具をDIYしたりしちゃうためか、猫たちもかなりクリエイティブ思考で毎日何か遊べそうなものはないか、おいしいもの降って来ないか(一度庭で遊んでいたフォードの目の前に息絶えたウサギが落下してきたことがありました…ワシが捕らえたものの、ミスって落としてしまったようで。。。。)、うきうきで駆け回っています。

猫たちのために、もう少し家のおもちゃを増やしてもいいのでは?とよく思う今日この頃です。

で。
リアチューなんですが、夫が袋を興味津々で手に取り、(・∀・)本当にこんな表情で開封したと思ったらスナップを効かせ、「ちょっと、、」って注意する前に思い切り投げました。
「投げちゃダメなんだよ!!!!」と怒り半分で注意したものの間に合わず、床の上で分離している緑玉とネズミを素早く拾いながら「たった今把握した…(;´∀`)」と夫。

届いたその日に壊れたおもちゃ。
私、過去数ヶ月で一番キレました。
猫のことだと喜怒哀楽が無意識に激しくなってしまいます…。
でもどうして男性って物を優しく扱うことが苦手なんだろう。携帯のストラップもすぐ壊すしなぁ。。

スーパーグルー済
結局、瞬間接着剤で直させました。
でもくっつけた部分がボキッと折れた箇所と微妙にズレています。
現在のネズミ、後ろ体重掛けすぎ。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 07:35 │Comments4 | Trackbacks0編集

ねこのきもち

更新頻度が極亀、癒されるストーリー・写真ばかりのブログからも程遠いこのブログ。
けれどもこの度、ベネッセの「ねこのきもち」という猫情報誌(書店販売ではないので、定期購読の申し込みをしないと読めないそうです)の編集を担当されているIさんの目に何故かとまり、ねこのきもち内の恒例企画である「ワールド・ねこ・ライフ」への取材依頼を頂きました。
妹にメールで伝えたら「amiのブログを見つけたことにびっくりする!」との返信。
私も実際ひどく驚いています!どうすれば、どんな奇跡が起こったら、こんなしょぼブログを発見出来たのでしょうか…。
最初にお声を掛けていただいたとき、半信半疑でした。本当に。。。

今日、文章力の足りない私がどうにか頑張ってまとめた取材用の文章と、猫たちの写真をIさんの方へ送ったのですが……ボツになりませんように(笑)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 05:35 │Comments4 | Trackbacks0編集

つぶらな瞳

ガン見

どうも眠いと悪人顔になるのは、ヒトも動物も同じようだ。

今週、セカンドが外泊を立て続けに二度ほど。
藻子なんて勝手に隣人宅へお邪魔になっては、一緒に彼らとリビングでくつろいでいる。
一緒になってテレビを見ている…他人様と思いっきり家族オーラ出してるじゃん、藻子。
人懐っこい性格は可愛いけれど、どうも困ってしまうなぁ、、、
とりあえずご近所さん皆猫飼いで、良い人ばかりなんだけれども。

----------
黒猫さん
ある日の黒猫さん捕獲後、お届け直前。
黒猫さんの元の保護主さんからお礼の電話で、「近所のみんなで可愛がっていた猫だから、帰ってきて本当に嬉しい!ありがとう」と喜びの声。世界の猫が黒猫さんみたいに愛されて生きていけたらいいのに。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| MOO-MOO | 10:38 │Comments1 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

