

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

邪魔っ子

邪魔雄
邪魔雄さん
どうして猫って新聞を広げると座っちゃうんだろ…
藻子も床に紙を広げるとコンマの速さで飛んできて座ります。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 10:12 │Comments1 | Trackbacks0編集

世話される猫

抱かれる男
トリリアンに甘えるフォード…でも大きさが、さっ

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| FORD | 07:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

帰省中

KLM
これで無事に帰ってきました!機内食(すき焼きと日本そば)もなかなか美味しかったです!

実家に戻ってから夫とスカイプ。夫からヒースローで北京発の航空機が地面と衝突というニュースを聞いてびっくり!「EU内でちょっと飛行機が遅れたりしたみたいなんだ。ラッキーだったね!」と言われてまたまたびっくり…


スピーカーに繋いでもらい、スカイプを通じて猫に話しかけてみました。
夫の話では、、猫は目を丸くして皆スピーカーを見つめていたそう笑。
何が起こっているのか分からず、「どこに隠したんだろう」と怪しい容疑者を見る顔つきで夫の様子を探っているようです。猫…

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 07:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

今週

バタバタ慌しく家中の掃除、整理整頓。
今週ついに日本へ2週間ちょい帰省です。
猫のごはん、トイレ掃除、毛繕いetc.全てが私にまかせっきりだったわけで、いざ行くとなると本当に心配です。ごはんはこのぐらいの分量で何時頃にね!だとか、トイレもたまにブリーチしてキレイに洗わないとダメだよ!とか、私がいなくてもちゃんと朝早く起きて遊んであげてね!などなど。

猫、私はもう旅立つ前から恋しくなってるよ!
心配ご無用

…夫はこれまでにも沢山の猫(似たもの夫婦なので、、捨て猫を拾ってしまうことが多かったとか)と暮らした経験があるので大丈夫と思いますが、セカンドはすでに何かを察したのか、私の姿が見当たらない(他の部屋にいたり)と大変です。どうなることやら……

でも2年振りの日本!家族!友人!思いっきり楽しんできたいと思います!
帰省中はストック写真を少しばかりアップしてみる予定です。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 21:56 │Comments2 | Trackbacks0編集

夜中猫

ハ
ニ
ホ
ヘ
ト
イ
ロ
ハ②
なんだか楽しそう♪

----------
新年の挨拶と、昨年11月末に誕生した赤ちゃんとの対面を兼ねて友人カップル宅へ。
赤ちゃん=ちっさい、というのは頭では分かっているけれど、やはり会うとその小ささに驚く!
泣いてもベビーピローを左右に振ったりしてあやすとすぐ泣き止む、思ったよりも静かな(出産・育児の経験がまだ無いものでよく分かりませんが、生後まだ1ヶ月ほどの赤ちゃんはよく泣くイメージがあり、知らない人が突然現れてギャンギャン泣いたりしないかしら?と心配しつつのお宅訪問だったのです)、とっても美しい男の子でした。
昨年の9月にセカンドとムームーが産まれ、せかせか忙しく世話をしていた藻子を思い出しました。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 09:54 │Comments5 | Trackbacks0編集

もう2008年

2008年
あけてましたね、おめでとうございます。
今年もごろごろまったりのんびりぬこぬこした日々を過ごしたいと思います。

----------
年末年始のセールを覘いてみたら、結構可愛い黒のコートが50ユーロ以下で売っていました。
冷え性なので、もこもこブーツのスリッパもゲット。満足満足。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| 未分類 | 05:56 │Comments1 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

