

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

3分間ヒストリー②

大きくなってきますた

それでは第二幕の始まり、始まり。

----------
その後、ペット可物件に引っ越した私たち。
藻子とミニ藻子s(トリリアン、フォード、タイニー)は案外すんなりと新居を気に入り、問題なく過ぎていった日々。。。

そんな中、藻子がまさかの妊娠(再)。
避妊手術の日程をどうしようかと話していた矢先だったので驚きました。
授乳中の猫の保護は初めてだったため、のんびりしていて機会を逃してしまいました・・。

----------
風船の様なお腹をした藻子のために、寝室に出産用ベッドを用意。
----------

9月16日夕刻時

藻子がみゅうみゅうと不安げな声を上げて廊下をうろうろうろうろ。
私を鳴きながら見つめる姿が、まるで「もうすぐだからついて来て!」と言っているようだったので皆で寝室に移動。
----------

9月16日午後20時頃

藻子が出産用ベッドに身を横たえてからしばらくして1匹目の出産を開始。
トリーシャa.k.a.ミスティ誕生

1匹、1匹と産み落とす間に、一緒に出てきた胎盤を口にしていた藻子。
そんな藻子の野生み溢れる姿に、猫の出産に立ち会った人生初の経験は驚きと感動で胸一杯。
合計4匹、とっても元気な仔猫たち。
ヘローⅡ
ヘローⅡ②

セカンド誕生!
ヘロームー

ムームー、おっぱいからどんどん離れてゆきます。

仔ら②
仔ら

いやーちっさいちっさい。
Ⅱ

少しアップで。

Ⅱ開眼

10日くらいで仔猫の目は開きます。
ムーとトリーシャa.k.a.ミスティ

ムームーの顎下にいる仔は新しい家族と生活中。
匍匐前進

ちなみにこの仔も離乳後、里子として巣立ちました。

授乳

ママ業がさまになる藻子さん。

| 3分間ヒストリー | 09:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

ぬーん

ムープ


甘い鼻息。

みみ

耳に黒ブチ一つ。

| MOO-MOO | 07:03 │Comments0 | Trackbacks0編集

165.135.244.43.ap.cyberbb.ne.jp
コメントがブログの趣向に全くの空振りだったため削除しました。
ググってみたら、どうやらお騒がせな方のようですね。

とりあえずコメントする際にはブログを一通り読んでみる、というスキルを身につけてみよう!

| 未分類 | 22:29 │Comments0 | Trackbacks0編集

愛妻家の朝の風景

新婚さん、

あなた、気をつけて。

いらっしゃ~いっ!

あなた、今日の晩御飯はきのこハンバーグよ。

| ELLIE | 08:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

エロス

御開帳

ん?

御開帳2

あんだよー

| MOKO | 10:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

3分間ヒストリー①

藻子一家

日々段々と寒くなり、おセンチな季節になってきたので
藻子との出会いを飛ばしの3分間で振り返ってみます。

----------
出待ち

藻子がひっそり暮らしてきたボロな建物。
この中で既に出産を済ませていたことは、Uncle Billが困り顔で
ダンボールでみゅうみゅう鳴く仔猫3匹を連れて来るまで知りませんでした。
建物の壁にぽっかり開いた穴は完全藻子仕様です。
こんにちわ

へろぅ、藻子。
決してスリム体型ではない藻子、穴が素敵にフィット。

パンジー

Uncle Billから仔猫を引き取ってみたものの、
ペット不可物件に住んでいたため家に連れて帰れず。
なんとかショップの奥の倉庫に藻子一家の仮住まいを準備することに。
まだまだ肌寒い3月、ダンボールの中に毛布やらクッションやら詰めに詰め込みました。

(夫より藻子への遅い出産祝いのお花が届いています)

店番藻子

タダ寝、タダ食いに罪悪感を感じてか、それとも単なる暇つぶしか。
藻子がショップの看板猫業を自ら買って出ることに。
「買うの?買わんの?どっちなのさ」
目つきがヤンキーな店番担当、藻子。

爪とぎ

鉢を置く展示用ベンチを製作。
藻子がさっそくの爪とぎです。
「なんでも使い心地が大事なのよね」

店番トリリアン

賢いトリリアン、母さんの真似事を。
「お客さん、来ないっすねぇ」

多忙

タイニーもそわそわ忙しそうです。
「あー今忙しくて手が離せないのー。そこ、上って来てくれる~?」
魔女の宅急便気取りですか。

キャッシャー

フォードは長男なので責任感も人一倍。
壊れたレジを使っての練習、身を乗り出すほどの熱心さ。

竹

たまに客引き、竹やぶ大帝レオ。

お値段

仕事ほったらかしで遊びすぎて
プライスラベルが背中にくっついてることに気づかないフォード。
€4.99で自らを売りに出す。

| 3分間ヒストリー | 02:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

肉

今日も実に肉にくしい。
手のプリプリ感がたまりませんな。


| TRILLIAN | 04:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

喰われる

フォードとタイニー

タイニーがフォードの毒牙にかかってしまいそう。

タイニーとフォード

去年と変わりない寝姿、上の黒っぽい生き物はトリリアンです。

-----------------------
トリムー

トリリアンとムームーは空中戦の最中。

-----------------------
//今日の夕方、動物病院で藻子の診察//
藻子の病名はCystitisとのこと。猫の突発性膀胱炎でいいのかな。
ダイエットさせてみようか。あとここの水、ミネラル分多いんだよね・・。

| TINY | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

グレ藻リン

藻子ぐれる。

この茶髪は既に校則違反じゃあないかな?
brownie.jpg

なんだか去年より毛の茶色みが増したんじゃないだろうか。
お嬢ねこにはトリートメントにもこだわらなくてはいけないのだろうか。

グレもリン

あれ、カメラも見てくれないの。

| MOKO | 22:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

サンドイッチぬこ

トリリアン-廊下

どこかにねこがいます。

| TRILLIAN | 01:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

ぬっこぬこにしてやんよ

タイニーvsムームー1

タイニーvsムームー2

タイニーvsムームー3

タイニーvsムームー4

タイニーvsムームー5

タイニーとムームーの間に一体何があったのか。
タイニーは特別上下関係に厳しい。(特にムームーに対して)
抗争は現在も続く。

藻子vsムームー

じゃれ合うようでいても、どことなく藻子によるフルぬっこ。

| MOO-MOO | 09:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

秋深まる

エリー木の上
エリー秋



ちょっぴりアクティブ、エリー。
庭の木々も秋仕様。葉がぱらぱら落ちています。
外の空気は気持ちいいね。でも仏頂面は変わらず。

------------------
エリーの存在を確認
エリー、パブ/レストラン兼用駐車場の小屋を住処にする
心無い人によってエリー虐待される
傷口が化膿、腫れあがって歩くのも儘ならない
動物病院で膿、腐敗した組織もろもろの摘出手術
里親M、我が家の隣に引っ越してくる
M、隣の家で元の住居人Tと男2人の同居開始
Tの新居移動が間近に迫るもこの国のぐだぐだシステムで延びる
Mが準備おkになるまでうちでホームステイ決定 ←今ここ←
エリー新居(お隣)で幸せ新生活スタート


動物虐待は犯罪です。茹で釜の刑に処する。

| ELLIE | 22:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

仏頂面

昨日

昨日のエリー。

今日

本日のエリー。

| ELLIE | 23:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

おもちゃ

今日は久しぶりの晴天。
妹が猫のおもちゃを送ってきてくれた。

フォードおもちゃ4
フォードおもちゃ




フォードおもちゃ3
フォードおもちゃ2


遠慮を知らない好奇心旺星人、なんだって君は一番に使う。

| FORD | 21:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

hyperactive

お薬


Ⅱは現在真菌の治療中です。
左の薬は一日二回、朝と晩。一回分は1.5のメモリまで。
右の薬は一日一回、夕刻時。一回分は4kgのメモリまで。
一週間毎日飲ませたら、次の一週間はお休み。
有り難いことにⅡはお薬大好きネコなのでせがむように飲む。


完全室内飼いではないのです。
近所のネコからもらったようす。

だんだん毛が生え揃ってきたような。

セカンド

こんなにちっちゃかったのに、今では立派なやんちゃ坊主。

| SECOND | 23:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

どろろ

夜



ハウンテッドぬこ。
わ゛る゛い゛ごはい゛ね゛があ゛あ゛ぁ゛。

| FORD | 06:51 │Comments0 | Trackbacks0編集

ごろごろ

ごろごろ


ごろごろごろごろ


ゴロゴロ


ゴロゴロゴロゴロ



転がる姿、まさに岩の如し。

| FORD | 02:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

