

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ヘアカット

藻子はもふもふねこです。

まれに踏ん張り切れなかったとき、ターゲットを狙いそこなったとき…にうんちが尻尾やお尻の周りのほわ毛にくっついてしまいます。そうすると、彼女もうんちがくっついて取れないという恥ずかしさ、気持ちの悪さから床を素早い尻歩きで駆け抜けていきます。これをカーペットでやられたときの私の落ち込み度は半端じゃありません。。。

先日もアメリカンクラッカーさながら愉快に揺れるモノを、信じられないほど活発(躍起)になっている藻子のお尻に発見したので、もうこれは、ということでお尻周りをサマーカットにしてみました。
嫌がって動いちゃうかな?とはさみを持つ私の表情も真剣、いつもは発揮されない私の隠された集中力がここぞとばかりに発揮されましたが、藻子はちっとも暴れずおとなしくしていたのですぐ終わりました。よかったね、藻子。
尻尾も毛むくじゃらでうんちを寄せ付けて離さない、うんちキラーと化していたので、尻尾も少しばかりサマーカットを。

イラストにするとこんな感じ↓
サマーカットねこ
ピンクで囲った部分を短くカット。

うんちがアメリカンクラッカー問題は半年に一度起こるか起こらないかで、藻子は長毛でもうまく排泄している方なのかな?(ググると長毛ねこの排泄について結構ヒットするんですね)今回初めてカットしてみましたが、これからはきづいたらカットしてあげたいと思います。


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ

| drawings | 05:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

救急隊員

救急隊員

気づけばいつも姿勢の悪い私は、しょっちゅう夫に腰を片足でふみふみしてもらいます。
力の加減がグーで、あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛・・・・とカヤコも仰天!な声を上げてしまうんですが、言葉分からず傍で見ている猫たちは、まさか平穏だけが取り柄の我が家においてDV(家庭内暴力)が起こっているなんて!みたいな心配気な顔…私がいつもぴしっと背筋を伸ばして生活していないばかりに…長年の姿勢の悪さが祟って背骨が緩やかなカーブを描いているばっかりに…ごめんよー猫、そして夫。

そんな猫たちですが、さすが比較的賢いトリリアン、これは大変な状況なのよ!助けなくてはいけないのよ!と言わんばかりに顔を肉球でペチペチしたり、ザラザラな舌でべろんべろん舐めてきます。
いや、意識はしっかりしているので大丈夫です。と断りたいところですが、そのトリリアンのしぐさがとっても可愛いので、多分しばらくは救急隊員のさらなる活躍に期待してみたいと思います。。。笑

そして整体!来年は通いまくれますように。

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| drawings | 11:23 │Comments2 | Trackbacks0編集

lazy

lazy


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| drawings | 14:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

名前の由来

もっちりこ
↑元ネタ知らないには???なイラスト↑

■藻子■
第一印象がマリモだったことに由来

■Ford■
The Hitchhiker's Guide to the Galaxyのキャラクター

■Trillian■
The Hitchhiker's Guide to the Galaxyのキャラクター

■Tiny■
フォード、トリリアンと比べると痩せっぽちで小さかった
(タイニーがミルク以外で初めて口にしたものは、なんとレタス!
この子はベジタリアンなんだ…一体どうやって育てれば?!と本気で悩みました笑)

■Moo-Moo■
第一印象は牛柄エイリアン

■Second■
藻子によく似た黒猫さん(いつの間にかジュニア→セカンドで定着)

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| drawings | 09:57 │Comments4 | Trackbacks0編集

暇つぶし画

以前に暇なときに遊びで描いてみたものをスキャン+カラーしてみました。
(実は他にもたくさんあったり…笑)
(ちなみに昨日のは昨日描きました)
線は歪み、色づけもいい加減ですが、そこはご愛嬌で。。。。
ムームーとセカンドが一度も登場していないようなので、2006年9月以前に描いたようです。
cartoon3

cartoon4


∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| drawings | 08:04 │Comments4 | Trackbacks0編集

原因について考えてみた

タイニーがムームーに厳しいのは何故か。
きっと年頃ティーンなムームーが一言余計なことを言って
喧嘩の種をせっせと蒔いているのかもしれない。

cartoon1
(ママとパパが「最近お前の行動がおかしい…」って話してるの聞いたぜー。
お前、もっと大人になれよ。早く帰ってこいよ、姉さん!)

(補足説明)
昼間数時間庭で遊ばせているけれど、うちの猫は夜は完全室内飼い。
私の口笛の合図=ごはんでみんな全速力で家に飛び込んでくる。
でも、最近ちょっとタイニーがグレていて、みんなより遅い帰宅になったりも、、、

∴∵∴∵∴∵∴∵∴
にほんブログ村 猫ブログへ
ワンポチッ、ありがとう

| drawings | 13:11 │Comments3 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

ami

Author:ami
コメント大歓迎です
欧州の小国在住、20代。
一応猫ブログというカテゴリーで細々不定期更新でやっていますが、蜂やハリネズミ、アザラシ等への愛に目覚めたので、猫以外の動物についても書いてたりします。

同盟バナー猫中動




にほんブログ村 猫ブログへ

署名バナー


Image Hosted by ImageShack.us

藻子(もこ)♀
2006年春に出会う。
黒茶のロシアンブルーMIXらしい。
生年月日不明。
着々と肥えてます。もっふもふ。

Image Hosted by ImageShack.us

Ford(フォード)♂
2006年3月生まれ。
母(藻子)に似て大柄、
肥大化した肉球の持ち主。
動きトロめ。すぐに人の足元でゴロゴロ。

Image Hosted by ImageShack.us

Trillian(トリリアン)♀
2006年3月生まれ。
常にうろちょろな狩の達人。
ハエをスナック代わりに獲って食べる。
賢そうな顔をしていると評判。

Image Hosted by ImageShack.us

Tiny(タイニー)♀
2006年3月生まれ。
仔猫時代は一番小さく、
離乳食をスポイトで食べる。
臆病者でマイペース。

Image Hosted by ImageShack.us

Moo-Moo(ムームー)♂
2006年9月16日生まれ。
少しきかん坊で自己主張が強い。
タイニーにちょっかいを出して
怒られているのが日課。
喉のゴロゴロ音が大きい。

Image Hosted by ImageShack.us

�(セカンド)♂
2006年9月16日生まれ。
甘えん坊でやんちゃ。
やんちゃが過ぎて一度足を怪我する。
鼻の一本線が特徴の藻子そっくり息子。


*thanks for visiting!*

'since 13-11-07'

*kitty thermometer*

今日の温度は?

メールフォーム

お気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

里親募集中

(´∀`) 

Custom Search

ブログ内検索

